docomo GALAXY S2を新品に交換してもらいました!

Pocket

 

 

先日、docomoショップに行ってきました。

 

といいますのも、私はdocomo GALAXY S2を使用しているのですが、このホームボタンがどうも効きが悪かったのです。

 

ホームボタンを2、3回強めに押さなければホームに戻らないという現象が多々ありました。

かといって、いつもかというとそうではなくて、普通に1回押しただけで効く時もありまして、いっそのこと毎回この現象が起きていれば踏ん切りが付いてdocomoショップに行けたわけですが、正常な時もあったので、こういうものかな、と思いつつ、約1年間使用してきたわけです。

 

ダメもとで行ってみるか、と思いつき、docomoショップに行って聞いてみました。

 

すると、確かにおかしいとのことで、何と新品のGALAXY S2に交換してくれたのです!!

素晴らしい対応です、docomoショップさん。

 

購入してから厳密にはあと数日で1年だったので、もしかして1年以上経っていたら交換してくれなかったのかもしれません。

1年経つ前に行けて良かったです。

 

私はほとんどのデータはクラウドで利用していますので、乗り換えは非常に楽にできました。

この点は非常にメリットになります。

  • EVERNOTE
  • Dropbox
  • SugarSync
  • GoogleDrive
  • Remember The Milk
  • Toggl

 

などのクラウドサービスを使っていまして、新しいGALAXY S2で、上記のアプリをダウンロードしたら、ログインIDとパスワードを入力するだけで、後は自動的に自分のデータをスマホにダウンロードしてくれます。

 

引き継ぐものと言えば、 電話帳と写真データをdocomoショップでコピーしてもらったぐらいです。

(写真もクラウドで同期することもできますが、データ量が多いため、SDカードで保存して、溜まったらMacbookに送って焼くということにしています)

 

今では、とても快適にGALAXY S2を使用することができています。

 

docomoの店員さんが、

「データを入れすぎて容量が大きくなった場合にも、こういう現象が起きる可能性もあります。」 と言っていたので、あまり詰め込みすぎないように、シンプルに使っていこうと思います。

 

 

投稿者: 認定理学療法士 松田 浩昭

理学療法士17年目 リハビリ特化型デイサービスと訪問看護ステーションを経営 日々感じた事をアウトプットします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.